株式会社NMT Japan (住所:横浜市中区 代表取締役社長:?屋恵美)が展開するクリーンビューティブランド「Save ME(セイブミー)」が、明日10月6日(水)から大丸東京店で開催されるショールーミングスペース「明日見世(asumise)」に登場します。百貨店初出品である今回、会場で「Save ME」製品を実際に試したり、商品背景を熟知したスタッフ(=アンバサダー)が、製品の持つストーリーや想いを伝えるメディア機能を担います。
クリーンビューティブランド「Save ME」とは
「Save ME」は人と地球にやさしい、サステナブルなスキンケアを販売するクリーンビューティブランド。「Save ME」製品が「人と地球にやさしい」一番のポイントは「アミノクレイ」を使用していることです。「アミノクレイ」は保湿など様々な機能がある独自開発の成分で、ミネラルを主体とした水に溶けやすく環境に負荷がかかりにくい素材です。
普段何気なく使っているスキンケア用品やシャンプーも、最終的には海や地に流れ自然に還っていきます。地球から受け取ったものを、私たちが地球に返し、また私たちに返ってくるというように、全てのものは絶えず循環しています。だからこそ、人にも地球にもより良い“巡り”が起こる製品をお届けしたいという想いからこのプロジェクトがはじまりました。「きれいは、巡る」私たちがキャッチコピーとして掲げているこの言葉に、そんな「Save ME」としての想いが詰まっています。
「明日見世」初回である今回のテーマは「社会を良くするめぐりとであう」。私たち「Save ME」は、この言葉に呼応する形でこの度の企画に参加しております。毎日使うものを少し変えてみる。その小さな意識の積み重ねが、サステナブル(=持続可能)な社会のための第一歩になると私たちは信じています。
製品ラインナップ
目玉商品として、スキンローションとスプレーボトルがセットになったお得なスキンローションセットを販売します。スキンローションはマルチビタミンに加え、白樺エキスやヒアルロン酸、セラミドも配合している化粧水。スプレーボトルは、マットな手触りのガラス瓶に竹の蓋がアクセント。何度でも使えて、何度でも使いたくなるデザインを目指しました。さらりとしたテクスチャはスプレーで使うのがぴったり。スターターにも、プレゼントにもオススメです。全ラインナップ■セット・スキンローションセット■パウチ商品・シャンプー・トリートメント・ボディソープ・クレンジングフォーム・スキンローション・エッセンス・トーンアップUVクリーム■詰め替え容器・スプレーボトル・コンテナ
大丸松坂屋初のショールーミングスペース「明日見世」
「明日見世」は、店頭販売をしない代わりにQRコードが設置され、それを読み込むことで出品ブランドのECサイトからアイテムを購入することができるという一風変わったショールーム。商品背景を熟知したスタッフ(=アンバサダー)を通じて、商品の説明を聞いたり、ブランドストーリーを知ることができます。
日程:2021年10月6日(水)〜2022年1月11日(火)
会場:大丸東京店4F
営業時間:10:00〜20:00アクセス:東京都千代田区丸の内1丁目9-1大丸東京店 4FJR線 東京駅より(直結) 徒歩約1分(約50m)丸ノ内線東京駅より(地下直結)徒歩約4分(約320m)東西線大手町より(地下直結)徒歩約4分(約320m)【URL】https://dmdepart.jp/asumise/「明日見世」はいよいよ明日から開催です。ぜひ足をお運びください。——————–
明日10月6日(水)大丸東京店4階に『Save ME』の【サステナブルなスキンケア】が登場
独自開発の成分「アミノクレイ」を使った人と地球にやさしいプロダクトを生体験
Save ME